これ、よくありますよね。

 

先週ロンドンに用事があり行きました。

買い物を終えて、目的地に行こうとバスを待つ。

そんなに遠くはなく、たまに歩く時もある。

同じ方向に行くバスが2つあって、そのうちの一つは頻繁に走っているバス。

待てども待てども、どちらも来ない。

そいう時に限って時間がないので、違うバスに乗って途中まで行って歩きました。

 

ロンドンでバスに乗るのは久し振りで、これが私への Welcome to London ですか?

 

 

その翌週、たまには近くの町までバスで行って川沿いを歩こうとバス停へ。

バスが来なかったので、中止しました。

1時間半に1本のバス。

多分どこかで故障だろうな、たまにバス停で止まっているバスを見る。

私は遊びだけど、用事がある人は本当に困ります。

 

今までも色々ありました。

いくらでも語れそう(笑)

田舎だと、黙ってひたすら次のバスを待つ。

それか、諦めて家に戻る。

 

 

ラバーナムの近くに藤を植えました。

藤の花が咲いてきました。

ラバーナムは今年が最後かもしれない。

木の幹が黒くなってきて、半分以上もの枝は枯れました。