コンポストの袋の小さな穴から雑草が、、、

 

 

UK Global Health Insurance Card/欧州健康保険カード)

ヨーロッパで怪我や病気の治療が必要になった時に、健康保健サービスが受けられます。

 

これを2月のマデイラ旅行の前に申し込みました。

パートナーのカードは問題なく、旅行前に着きました。

私のは後日に、追加でイギリス滞在の証明書類(ビザ)をアップロードする指示が来ました。

受領しました、5日以内にチェックしますとのメール、ここまでは想定内。

5日後、再び5日以内にチェックしますとの連絡。

これ以降、メールなし。

 

 

旅行は終わり、次の予定もないので放置しました。

 

このままではカードは貰えないので、5月の初めにメール内に記載されてた電話番号に連絡しました。

スタッフと話せますが質問に答えるのではなく、質問を問い合わせる方法を教えてくれるだけの仕事です。

自分のメルアドを伝えると、問い合わせのフォームをメールしてきます。

午後4時頃に用件を送る。

翌日の朝いちでメール、承認されましたのでカードを送ります。

2週間後にカードを受け取りました。

終了。

 

送られたビザのチェックが追いつかない?

私のはBRPではなく、パスポートにステッカーが貼ってあるビザです。

連絡が来たから、私のをチェックしてくれたわけね。

 

 

やっと貰えました。

 

似てるの持ってたなと思ったら、かなり前で有効期限は切れてますが European Health Insurance Card  がでてきました。

すっかり忘れてました。

コロナ前までは、1年契約の旅行保険に加入してました。


カードは来たけれど、使う機会がないといいな。