やっと一房が咲き始めたラバーナム(キングサリ)

アリウムも咲いてきました。

これからガーデンが賑やかになります。

 

 

先日、友人とランチをしてきました。

私の方の大きな町と彼女の方の大きな町を交互にして会い、今回は私のほうの町でした。

新しくオープンしたタイ・レストランに行きました。

 

こんなテーブルがあるチェーン店です。

さすがに、これは落ち着かないわ。

 

メニューを見たらタイ産のワイン(知りませんでした!)があったのでオーダーしました。

とてもフルーティー。

ドライが好きな私ですが、これは絶対にスパイシーなタイ料理に合うと確信しました。

スターターのソムタムが待ち遠しかった(笑)

 

好きなタイ・フィッシュケーキがなかったのは残念でした。

 

私はパッタイ、友人はグリーンカレー。

 

友人の町のほうでは、日本で修行した中国人経営のジャパニーズ・レストラン。

私のほうはオリエンタル系レストランはなくて、トルコ料理(私達のお気に入り)やイタリアンなど洋食系です。

そしてワインもオーダーしてしまう。

今気付いたけれど、日本食の時はドリンクを考えたことがない。

食べることに夢中になってるからかな、どうしてかしら。

 

タイ・レストランに行く機会がれば、タイ産のワインをオーダーしたい。

うちの近所にはタイはないから、いつになることやら。