毎年恒例のブルーベル・ウォークは、4月末か5月の初めに行く予定でした。

なかなか都合がつかず、行った時はもう半分近くの花は萎れてました。

それでかな、森の中のブルーの色合いが薄い。

いつも行く貯水池です。

この時期は、雛が歩き回ったり泳ぎ始めてます。

 

いつもは半周してワイルドライフ・トラストのカフェに寄りますが、午後遅く行ったので歩いていくとゲートが閉まる時間になりそうなので、今回はもう車で移動。

このカフェに寄らないと、行った気にならない私たち(笑)

 

ここで Coronation chickpeas (コロネーション チックピー)という名前のサンドイッチを見て、ちょっと惹かれました。

チキンではありません、ビーガンだったかな。

私は食べたことないから、ヒヨコマメのなら食べてみたいような、、、

マヨネーズにカレー味?

 

数日後は、違う森へ。

ここも、終わりかけのブルーベルです。

 

手芸クラスに行く途中のブルーベル。

ブルー、ピンク、白とカラフルです。

その中に、ひとつだけ色の違うものが、、、

グリーンの花ですが、ひときわ目立ってました。

ブルーベルに似てるけれど、違う種類の花ですね。

 

 

前庭のブルーベルが今やっと満開になりました。

これが見納めになるかな。