いつも通りイベントには興味のない我が家ですが、ちょっと観ておこうかなと12時位にTVをつけました。

しばらくして英国王が王冠を戴く瞬間を見て、これで十分かなと思った私です。

 

午後から雨が降り出し庭仕事も出来ないので、ガーデンセンターに野菜の苗を買いにいきました。

ガーデンセンターに着いたら最初はカフェがお決まりのコース、この日はスコーンとティー。

野菜の苗はまだ種類が少なく、欲しいものがなく何も買いませんでした。

 

小さな藤の花を見つけました。

高さは50cmほどですが、蕾がたくさん!

 

これを見た時、何の木の実だろうと思った(笑)

初めて見た藤の花の蕾です。

 

ガーデンセンターとアンティックセンターからは、絶対に手ぶらで帰らないパートナー。

どこに植えるかも決まってないので、とりあえず小さいサイズを買いました。

 

イギリスに来てから家の外壁に這わせて咲いてる藤の花を見て、美しいなといつも見惚れてしまう。

そんな光景に憧れているので、場所選びは大切ですね。

 

そして、この藤の花を見るたびに、戴冠式のことを想い出すのかな。