どういう用途のポットなのだろうか?

ストロベリーなのかな?

パートナーの長女が不用品の処分を時々頼み、パートナーが町のリサイクルセンターに持っていきます。

そして、使えそうなものは家に持ち帰ります。

その一つが、このポットでサイドに12個の穴が開いてます。

 

とりあえずスーパーで20本の入ったミックスカラーのビオラの苗を買って、植え込みました。

よく見ないで買ったら既に2本は枯れてて、ショック!

芝生にこぼれ種で咲いたビオラをいくつか見つけて、掘りだしてそれも使いました。

やっと咲き始めて、どの花も可愛い色合いのビオラです。

 

1ヶ月前に植えた時、これ大丈夫か?と心配になりました。

2週間後に花が咲き始めました。

思いつきでビオラにしましたが、かなり満足してます。

 

 

 

 

去年の6月にグリーンハウスとフェンスの隙間50~60cmに、雑草対策としてダンボールを使いました。

11ヵ月後の5月、ほとんどのダンボールが土に還り雑草も少し出てきました。

再びダンボールを敷き詰めました。

1年弱ですが、1ヶ所だけでも雑草に悩まされず過ごせてよかったです。