三連休だった週末の土日は晴れたので、ガーデニング。

日曜日の夕方は、パートナーの長女の村のパブに。

普段と変わらない週末です。

 

月曜日は曇りで時々雨でしたが晴れていた時に、新鮮な空気を求めて近くの海沿いに出かけました。

 

駐車場から海に向かう道、麦畑しか見えない。

 

海に近づいたが、風景はほぼ変わらない。

雨が降り出しそうな雲。

引き潮で、海が遠い。

 

そして雨が降り出したので引き返し、河口と海の境目までは行かれなかった。

 

風景も美しいというほどではない。

見事に真っ平らな土地にフィールド、海、川、遠くの海には多数の風力原動機(Wind Turbine)

この近辺の人しか来ないので、人もまばら。

 

水のある風景は落ち着きます。

土地が平らなので、空が大きい。

心が洗われていく気がします。

 

 

数年前に「蛇に注意」のサインが置かれました。

 

ここにコブラはいないが、ひと目で蛇とわかるサインだわ。

遭遇する人が増えていることですね。

歩きだすと蛇のことは忘れてしまうが、私の前には来ないでと願うしかない。