日曜日の3時の緊急アラートは、すっかり忘れてました。

 

4時頃に自宅戻りスマホを見たら、メッセージが入ってました。

パートナーのスマホには何もなし、その時間はスーパーにいて店内に流れた警告音は聞いたそう。

 

私、自分のスマホも店内に流れた警告音も知らなかった!

 

近所の散歩用の運動靴が欲しくて見てたら、70%引きの靴を見つけました。

ちょうどその時間、靴紐を緩めたりして試着するのに格闘してました(笑)

それでかな、何も聞こえなかった。

そんな自分にビックリした。

 

私は、普段はスマホは近くに置いてません。

パートナーと2人でいてアラートが来ても、多分私たち気付かないかも、、、

 

その「何か」ってなんだろう?

 

 

山野草の中からチャイブが生えてます。

見えにくいですが。

いつもは抜くのですが、今年はしばらく放置してみよう。

チャイブの種が中に入ってしまったようです。

そんなに違和感はない。