雨続きの1週間で、本当によく降りました。

日曜日は雲は多いけれど、青空に久しぶりの太陽です。

 

チューリップが咲きました。

手前の白いのはビオラ。

白い花系だけの球根を植えたからか、右端の下のチューリップの葉先も白くなってる?

 

スキミアの小さな花が咲いてきました。

ここも手前の白い花はビオラ。

スノードロップが終わりチューリップが咲いてます。

そういえば、ここも白い花系の寄せ植えです。

 

今咲いている全てのビオラは、一昨年に植えたビオラのこぼれ種から育ちました。

 

春の花で待ち遠しいのは、これです。

フラチラリア(スネークヘッド)

蕾は、まさに蛇の頭!

蛇や爬虫類とかは大嫌いで見たくもないけれど、これだけは別です。

 

花見はアーモンドの花で。

 

もう少しすると、ブルーベルの花の時期になりますね。

 

 

パートナーが長女から貰ったクリスマス・プレゼントのパン作りキット。

ビールを入れて混ぜてオーブンに入れるだけです。

 

上が焦げました。

少し甘みのあるパンで、使ったビールが San Miguel (サンミゲル)だから甘くなったとパートナーは言うのだが、、、

他のビールでも試したくなります(笑)