11月5日は、ガイ・ホークス・ナイトです。

 

パートナーは友人宅のイベントに、20年以上も参加してきました。

私は一緒に住み始めてからの参加で、そのときが初めての経験でした。

ちょうど日本に行く時と重なったり用事があったりで、私はここ最近は行ってなかったかな。

 

去年はコロナのために、中止でした。

そして、今年は招待されました。

 

毎年、等身大の人形を作っていて燃やし、花火をあげてました。

 

今年はパートナーは参加しませんでした。

このところガーデンの木を切ったりで、疲れていたこともあります。

去年途切れたことで、出かけていくのも億劫になったらしい。

 

私は、友人宅が汚屋敷というのもあって、この時期にあまり衛生的でない場所に行きたくないなと。

友人はとてもいい人で好きだし、その家族も皆フレンドリーです。

行けば行ったらで、盛り上がって楽しいのです。

 

今年は二人とも、乗り気でなく行くのを止めました。

気が向けば、来年は行くかもしれません。

 

家にいて、近所の花火の上がる音だけ聞いてました。

大きい花火の上のほうだけは見えたのが、ちょっと嬉しかった。

 

日本人としては、花火は寒い季節に震えながら見るより、夏に見たいですよね。