再び猛暑でお昼前から34℃で、うちのエリアは金曜日までは35℃まで上がるようです。
昨日は明け方に雷雨があって、夏の始まりですね。
1週間前にネットで覆ったチェリーを収穫しました。
少し甘みがあって酸っぱいチェリーです。
去年は鳥に食べられ、一粒しか食べれなかった。
沢山収穫した年もありました。
今年は小さい方のバスケットにチェリーを入れ、コンポートを作るほどの量はありません。
すぐに食べ終わりそうです。
ネットで覆うことを忘れる年が多いので、しっかりと覚えておこうと思います。
雷雨のおかげで水がかなり貯まっているので、ポーチの下とグリーンハウス内に打ち水をしてみた。
すぐに乾いてしまうのでまた水を撒いて、水遊びをしてみます。


