再び猛暑でお昼前から34℃で、うちのエリアは金曜日までは35℃まで上がるようです。

昨日は明け方に雷雨があって、夏の始まりですね。

 

1週間前にネットで覆ったチェリーを収穫しました。

 

 

 

少し甘みがあって酸っぱいチェリーです。

 

去年は鳥に食べられ、一粒しか食べれなかった。

 

沢山収穫した年もありました。

 

今年は小さい方のバスケットにチェリーを入れ、コンポートを作るほどの量はありません。

すぐに食べ終わりそうです。

 

ネットで覆うことを忘れる年が多いので、しっかりと覚えておこうと思います。

 

 

雷雨のおかげで水がかなり貯まっているので、ポーチの下とグリーンハウス内に打ち水をしてみた。

すぐに乾いてしまうのでまた水を撒いて、水遊びをしてみます。