クローバー カタカナ英語「ランドリー」というと、柔道の「乱取り」と認識された件について。

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日にアップした YouTube動画

 

「洗濯物を干す」を英語で言うと?

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

この動画を、夫が見て、

 

laundry の本当の発音を知り、

 

 

え?そうやったん?

 

と驚いてた(笑)

 

 

いや。気持ちはわかる。

私も、ずー-っと間違えていたから(笑)


 

 

そこで、何を思ったのか夫氏。

 

 

私が言っている発音で、

ちゃんと通じるのか?

 

google先生の音声認識で確認(笑)

 

 

 

 

そしたら、

 

ちゃんと認識してくれた♪

 

 

よかった♡笑

 

 

そのあと、夫が思っていた

laundry の発音で発音しても、

ちゃんと認識していた。

 

私が思っていた

laundry の発音でも、

正しく認識してくれてた。

 

 

 

 

そして、ついでに、

laundry を日本語にした時の

 

ランドリー

 

で音声認識したら....

 

 

 

 

 

 

 

柔道の乱取り(ランドリ)と認識された(笑)

 

どんだけ舌巻いてんねん!!(笑)

 

 

というか、柔道の技が

そのまま英語になってるって、

初めて知ったよ~!!

 

すごい発見!!

 

 

 

そして、私がランドリーで発音したら

 

 

 

 

 

なぜか、boundary が出てきた(笑)

 

 

ここから、感じたのは、

やっぱり、カタカナの

 

ランドリー

 

では、通じないってこと。

 

 

もちろんね、

会話の中であれば、

多少発音がおかしくても、

前後の話の流れで

 

laundry のことかな?

 

と推測できるし、

理解してもらいやすいけど、

 

 

英語を話すときには、

ある程度の発音のポイントを

押さえておくことは大切だな♡

 

と改めて感じました^^

 

 

 

laundry の正しい発音

 

よかったら、動画で確認してみてね^^

 

 

英語の発音は、

音で聞いて、練習するのが一番♪

 

 

ついでに、日常的にやっている

「洗濯物を干す」も

英語で言えるようになっちゃおう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在受講可能な講座

 

 

自分に1年かけてみよう♡

思考じゃなくて、体で感じる英語講座♪

 

 

 

 

英語に関する情報や先行案内などが受け取れる!

無料のメルマガ♪

image

 

 

毎週月・水・金に投稿中☆

#英語の設定変更 インスタグラム♪

フォローはこちらから♡

 

 

YouTubeでは、

初心者向けのコンテンツを配信中♪

英語の設定変更についても

配信しています^^

こちらから、チャンネル登録してくださいね♪

 

 

 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~