クローバー 【生徒様の声】こんなに英語の解説がわかりやすかったのは久しぶりです。
 
 
不登校からアメリカの大学へ!
英語力ゼロでも
英語が話せるようになった!
藤原麻美(Mami)です。
 

≪初めましての方へ≫

クローバー Mamiのプロフィール

クローバー 私が起業しようと思った理由

 
《英語が話せなかった時のお話》
 
《提供中のレッスン♪》
 
《ママブログもやってます♪》

 

 

英語でお手紙が始まってから、

毎月、結構な量で、

お手紙を書いてるMamiです。

 

 

先日、「英語でお手紙」の生徒さんから、

とっても嬉しいお言葉をいただきましたー♡

 

 

 

 

 

 

こんなに英語の解説がわかりやすかったのは久しぶりです。笑

 

 

だってよー!

 

本文の

最後の、笑。は、なんやねん!

 

笑ってまうほどわかりやすかったんかな。

うん。そういうことにしておこう。笑い泣き

 

 

 

でもね、これね、ほんと

みんなに言われます。

 

 

説明がわかりやすい!

 

って。

 

 

みんなが知っている単語、文法

でも、なんとなーくしかわかってない

ちょっとした違いとかを、

わかりやすくお伝えするのは得意です!!

 

 

たぶん、これ、

才能なんだろうな。(笑)

 

 

ほんで、そのあとに、

こんな感想も書いてくれてた。

 

 

 

 

飛行機が好き。

通信制の大学が。とか、

書いている本を見たことない。

 

 

 

たしかに。

 

私も見たことないかも。

 

 

マニアックな飛行機の本とかだったら

あるかもしれないけど

 

ただ、自分が好き。を表すのに、

 

例文で

 

I like watching airplanes.

 

って書いてるやつは見たことないかな(笑)

 

 

 

でもね、これがみんながつまづくとこなんだよね。

 

 

 

一般的な使い方はわかる。

 

じゃあ、自分の場合は?

 

で、いざ自分の話をしようと思ったら、

 

これでいいのかな?

ほんとはこう言いたいけど、

言い方がわからないや。。

 

となって、

 

難しいぃぃぃゲッソリゲッソリ

 

 

ってなりがち。

 

 

 

 

でも、「英語でお手紙」では、

基本的に、初回の自己紹介が終わったら、

 

 

この人だったら、

こんな話をもっと膨らましたら、

日常会話でも使えるだろうな♪

 

 

と思うことを、

文章から拾って、

 

それをお題に手紙を書いてもらうので、

どんどん自分のオリジナルの文章と

それに伴った解説が出来てきます♪

 

 

 

人って、良くも悪くも、

自分の興味のあることしか

頭に入ってこないからね。

 

 

英語でお手紙」は、

興味のあることについて書いてもらうので、

生徒さんも楽しくお返事書いてくれるのかな♪

 

と思ってます。

 

 

 

通常の対面レッスンとは違う

お手紙でのやり取り。

 

とっても楽しい♪

 

 

 

 

ただ単に、英語が話せるようになりたい!

というわけではなく、

 

自分の言いたいこと、考えていることを

英語で言えるようになりたい。

けど、英語でどう表現していいかわからない。

 

という方は、

 

英語でお手紙」は、うってつけですよー。

 

 

こちらの記事でも言ったけど、

 

自分の言いたいことがない人は

いくら英語の勉強をしても、

なかなか上達しないですからね。

 

 

あ!でも、

 

論文の内容とか

専門的な超絶マニアックな内容は

対応しかねます!笑

 

 

 

あくまでも、日常会話内で

受付いたします。

 

 

次回募集は、7月予定です!!

 

継続希望の生徒さんもいるみたいなので、

もしかしたら、1~2名の募集になるかもです。

 

詳細はこちら

 

image

 

 

私、一番のオススメは、

対面レッスンつき!

 

話す練習も話せるようになるには必要だからね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

☆募集中☆

※各レッスンの詳細は画像をクリック♪

  

 
英語でお手紙 
~英語脳になる♪
あなただけの特別な教科書づくり~
 
お申込みはこちら
ただいま満席です。
 
次回、7月募集予定!! 
 
image
 
 
 
 
目指せ100点アップ!
TOEIC6か月コース
 
お申込みはこちら
 
 
 
 
 
 
☆開催中☆
次回7月募集予定
 
一年後には自分の言いたいことが
英語で言えるようになる!
年間コース
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印

 

 

 

LINE@

※画像をクリックしてね。

 

 

 

 

 

お友達申請大歓迎♡