クローバー まみさんが、不登校になった理由がわかる気がする!ストレングスファインダー読み解き会での一言。
 
 
不登校からアメリカの大学へ!
英語力ゼロでも
英語が話せるようになった!
藤原麻美(Mami)です。
 

≪初めましての方へ≫

クローバー Mamiのプロフィール

クローバー 私が起業しようと思った理由

 
《英語が話せなかった時のお話》
 
《提供中のレッスン♪》
 
《ママブログもやってます♪》

 

 

昨日は、女性起業家の

伊藤なほ未さん(一番上の真ん中)主宰

ストレングスファインダー読み解き会

に参加しましたー!!

 

私は左上ね。

 

 

 

 

本当は、我が子を保育園に預けるはずが

まさかの夜中から発熱!!

 

でも、一人で遊んでいたので、

参加したったー!!

 

 

ストレングスファインダーって、

なんじゃい!?

 

って思った人。

 

 

ストレングスファインダーとは、

 

米国ギャラップ社の開発した

オンライン「才能診断」ツールです。

Webサイト上で177個の質問に答えることで、

自分の才能(=強みの元)が導き出されます。

 

詳しくは→こちら

 

 

 

 

全部で34個の資質が分かって

 

上位5つは、自分の強み

下位5つは、もはや持っていない。

 

 

私の結果はこんな感じでしたー!!

↓↓

 

image

 

この結果を見て、なほ未さんからは、

 

 

学んだことを活かしていく人

 

 

というお言葉をいただきましたー!

 

 

でも、確かに。

 

学習欲が高いので、

 

新しいことを知ろうとしたり、

興味のあることには、とりあえずチャレンジ。

 

なので、結構いろんなセミナーとか

畑違いの講座を受けたりします(笑)

 

 

最近は、本を読むことが多いですが、

本を読んで、学んだことを

年間コースの生徒さんに

グループ講座でひそかにシェアしたりしています。

 

 

そんな私を見て、

あるとき旦那さんが

 

何でそんなにセミナーとか受けるの?

 

って聞いてきたことがあったんだけど、

 

学習欲が強いからですってよ!!

 

image

 

 

 

ほんでもって、なほ未さん曰く、

 

私の強みは、

 

未来志向のため、

こうなりたい!こうしたい!

という未来のイメージを常に持ち、

 

学習欲収集心によって、

いろんなことを学び、

それに必要な情報などを集めるので、

知識がある。

 

そして、活発性があるため、

それをすぐに行動に移すことができる。

 

さらに責任感があるため、

言ったことはちゃんとやる。

 

真面目ちゃん。

 

共感性もあって、

相手の立場に立って

物事を考えられて、

 

ポジティブなので、

そういう考えに惹かれる人が多い。

 

 

ということでした。

(本当は、もっと細かく教えてくれたよ!!)

 

超絶シンプルに言うと、

 

ちゃんと教えてくれる

真面目な(英語の)先生

 

っちゅーことですね!!

 

 

image

 

 

 

でもね、私が衝撃だったのは、

私の診断結果を見て、

なほ未さんが、

 

あ~、でも、

まみさんが高校時代に不登校になった理由が

わかる気がする。

 

と言ったこと滝汗滝汗滝汗

 

 

高校時代に不登校だった話は

こちら

 

 

なんですってー!!

 

 

これも、ざっくり、大雑把に言うと、

 

真面目で頑張りすぎる性格

 

だからだってー。

 

 

 

でもね、これは、

私を知っている人は、

全員言うことなので、

その通りなんでしょうね!!

 

 

 

と、まぁ、ダラダラ書きましたが、

 

結論としては、

 

ストレングスファインダーの読み解き、

むっちゃ面白いよ!!

 

 

自分の強みが分かるだけじゃなくて、

ここはできなくてしょうがないよ!

という諦めもわかる!!

 

私は、もっと目立ちたいのに、

目立てない!

 

というジレンマが、

しょうがないものだとわかって、

ちょっとスッキリ✨

 

 

なので、

 

・自分の強みを知りたい人

 

・〇〇しようと思うのに、できない!と悩んでいる人

 

・ほかの人と比べて、私は...と比べちゃう人

 

などは、受けてみるのおススメですよー!!

 

次回は、6月17日(月)に開催ですって!!

↓↓

 

ほんでもって、

 

ちゃんと教えてくれる

真面目な英語の先生

 

をお求めでしたら、

私、おススメです!!(笑)

 

 

image

 

 

 

☆募集中☆

※各レッスンの詳細は画像をクリック♪

 

 

英語でお手紙 
~英語脳になる♪
あなただけの特別な教科書づくり~
 
お申込みはこちら
ただいま満席です。
 
次回、7月募集予定!! 
 
image
 
 
 
 
目指せ100点アップ!
TOEIC6か月コース
 
お申込みはこちら
 
 
 
 
 
 
☆開催中☆
次回7月募集予定
 
一年後には自分の言いたいことが
英語で言えるようになる!
年間コース
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印

 

 

 

LINE@

※画像をクリックしてね。

 

 

 

 

 

お友達申請大歓迎♡