クローバー 初めての難所。入国審査!英語がわからなくても嫌味は分かった瞬間。
 
 
 
不登校からアメリカの大学へ!
英語力ゼロでも
英語が話せるようになった!
藤原麻美(Mami)です。
 

≪初めましての方へ≫

クローバー Mamiのプロフィール

クローバー 私が起業しようと思った理由

 
《英語が話せなかった時のお話》

 

 

 

英語で人生変わった話

~英語編~

をお届けしています。

 

y’s 初飛行機!初海外!8時間のフライトで、私が我慢したこと。

 

 

初飛行機!初海外!

 

無事生きて

アメリカに着いたのも束の間。

 

 

次なる難所。

 

 

 

入国審査。

 

 

 

よく、生徒さんに

 

入国審査が苦手なんです~。

 

と言われますが、

私も苦手です。

 

 

 

私がアメリカに留学したときは、

9.11が起こってから数年後。

 

入国審査はピリピリしてる

感じでした。

 

 

英語が話せないのに、

英語で話しかけてくるから

(当たり前だけど(笑))

 

もー、何言っているか、

ちんぷんかんぷん

 

 

とりあえず、

YesNo で切り抜けてた。

 

 

でも、一つだけ

質問がなんて言ってるか

本当にわからなくて、

 

 

え?

え?

え?

 

となって、しまいには、

 

I don't know.

 

って、答えた。(笑)

 

 

そしたら、

 

あなた、そんなんでこれからやっていけるのかしらね。

 

的な嫌味を言われた。

 

もちろん英語で。

 

それまで、

相手の言ってることは

一切わからなかったのに、

それは、なんとなくわかった。

 

聞き取れた!

 

というよりも、

 

伝わってきた。

 

という感じ。

 

 

人間、英語はわからなくても、

自分に対しての嫌味はわかるんだな。

と感じた瞬間でした。

 

 

 

そして、それと同時に、

 

こんな英語力でもやっていくもん!

 

と頑張ることを決意した瞬間でした。。

 

そのおかげもあってか、

今では、私が英語で嫌味が言えるようになった^^

 

 

人間、やればできるもんだ^^

 

 

 

次回

 

y’s ホストファミリーと対面の時!私の口から出た一言

 

 

☆募集中☆

※各レッスンの詳細は画像をクリック♪

 

 

4月17日(水) / 21日(日)開催

5月15日(水)/19 日(日)開催

 
Mamiと英語で楽しく喋ろう♪
英会話レッスン
 
zoom開催
 
申し込みはこちら
 
 
 
 
 
 
英語でお手紙 
~英語脳になる♪
あなただけの特別な教科書づくり~
 
先行案内はこちら
 
image
 
 
 
 
目指せ100点アップ!
TOEIC6か月コース
 
お申込みはこちら
 
 
 
 
 
 
☆開催中☆
次回7月募集予定
 
一年後には自分の言いたいことが
英語で言えるようになる!
年間コース
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印

 

 

 

LINE@

※画像をクリックしてね。

 

 

 

 

 

お友達申請大歓迎♡