『値切るって・・・ 英語で言うと??』






こんにちは!


英語パーソナルトレーナーのKayokoですクローバー





'Scorching heat linger.....'



スコーチングヒート リンガー




TVのnews二か国語放送でテレビ


天気予報を見ていたら


こんなことを言っていました




つまり、


前回ご紹介した 





socrching    





焦げ付く 






heat   



暑さ





linger



居残る





がーん(/_;)/~~




どうやらまだ暑さが続くようですあせる





そんな中、友人の引っ越しの


お手伝いに行ってきました手裏剣





不用品を引き取ってくれる


業者さんと友人Yさんの会話




業者 『全部で10000円になります~』



Y 『え、そんなにするんですね・・・


じゃあ、7000円にはならないかしら?』



業者  『うーーんそれは難しいですね!


トラックのスペースで決まっているんですよ』



Y 『8000円??』



業者 『ちょっとこの量だと難しいですね』



Y 『5000円だとどのくらいですか?』




業者  『このくらいですね』




Y  『じゃあ、このくらいで。


お願い!』



業者 『うーん、



本当はこれは厳しいですけど


まあ、いいですよ!』




Y『あ、ありがとうございます!!!』






さすが、海外生活を


経験してきたYさん、タフですチョキ





業者相手に


いきなり値段交渉を 笑・・・



前置きが長くなりましたが笑



こういった




押し問答しながら


値切ることを




英語で言うと・・・・





'haggle'




ハグㇽ




『彼女は値切るのが得意です』




英語で言うと・・・・




'She is good at haggling.'




状況を思い浮かべて


単語を覚えると


しっかり頭に入ってきませんか?




やっぱり、


英語マスターの道には


単語はKeyですよねベル



Yes!  You can do itハチ



何から勉強を


始めて良いかわからない方・・・



たった3ヶ月で


みるみる変化する


英語コーチングを試してみませんか?とかげ


ecoach Kayokoの


英語コーチング体験セッションはコチラ・・・

*英語学習のスタートはご本人の意志が大切です☆

その為、こちらからしつこい勧誘致しません

お気軽にご相談ください



ブログランキング参加中!

~現在お陰さまで 部門第1
面白かったらぽっちっとお願いします♪


応援励みになります☆


ありがとうございますラブラブ

⇓  ⇓  ⇓