『大酒飲み?!英語で・・・』







こんばんは!


Ecoach Kayokoです☆




昨日は英語コーチングを


受講されている方&した方と


CanadaのD先生を招いて


English Lunch会だったんですね('-^*)/




Skype受講で遠方で来れない方、


日程が合わなかった方


ごめんなさい🙇・・・





前回D先生と


English Lunch会をした時、


Kさんが来ていたんですけど、


今回は用事で欠席でした><





今回English Lunch会、


初参加だったメンバーに


D先生は・・・





Do you know K-san?


He drinks like a fish.





Kさん知っていますか?


彼って魚のように???



んんん???





こちらのフレーズ




どういう意味かと


言うと・・・






『大酒飲み』



です目





Kさんは


昼間のBBQに350ミリを


1人で1ダースは


空けていましたし叫び





英語の歌も


披露してくれるし、


前回も


大盛り上がりでした音譜






大酒飲みは



a heavy drinker 



とも言いますし、







またそれに対して






D先生はご自身のことを





I'm a social drinker.





と発言していましたワイン






つまり・・・・




『付き合い程度飲む人』



のことを





 

 

a social drinker

 


 

 


 

 

といいますよビックリマーク

 





 

と言いながら

 


 

 

飲み放題になると

 


 

 

飲まなきゃ損モードになって

 


 

 

ビール5、6ジョッキくらいビール

 


 

 

飲んでいたのを

 


 

 

私は覚えていますニコニコ

 


 

 


 

 


 

 


 

 

それにしても

 


 

 

受講終了生のTさん、

 


英語がスムーズに出てて

 


すごかったーーー合格

 
 


 

 


 

 


 

 
 

リスポンスや相づち表現が

 


 

 

苦手でしたが・・・

 


 

 

コーチングを通して


抜けていたところ、弱かったところ

 


 

 

埋めることが出来ました!

 


 

 

結果、自信がついて

 



 

ネイティブと会話を楽しみながら


対等に話していましたクラッカー

 


 

 


 

 


 

 

 


 

 

4月からスタートした

 


 

 

受講生Sさんも

 


 

 

大奮闘していました!

 


 

 

当初、

 


 

 

文章を作るのが慣れて

 


 

 

いないようでしたが

 


 

 

英語が思ったより出ていて

 


 

 

私も一安心('-^*)/

 


 

 


 

 


 

 


 

やっぱり短期集中してやった方が

 


 

 

英語の伸びが早いと実感アップ

 


 

 


 

 


世界を身近に

 


 

 

感じちゃう仲間募集中とかげ

 


 

 


 


 

 

ecoach Kayokoの

 
英語コーチング体験セッションはコチラ・・・

 


*英語学習のスタートはご本人の意志が大切です☆

 

その為、こちらからしつこい勧誘致しません。

 

お気軽にご相談ください!

 


 

   


 

 

ブログランキング参加中!

 

~現在お陰さまで 部門第1位
 

 

面白かったらぽっちっとお願いします♪

 


 

 

応援励みになります☆

 


 
 

 

ありがとうございますラブラブ

 


 

 

⇓  ⇓  ⇓

 

 
にほんブログ村