こんにちは、english-chanです。

 

入試休みが終わりましたが、色々忙しく思うように勉強が進んでいないようです。

そんな中、志望校の過去問1年分を解いてみました。

 

12月にあった学校の三者懇談で、第一志望校の過去問を見ているのが当然という感じで言われました。

びっくりした私達でしたが、コメント等で高2の冬に過去問が必要な理由を教えて頂き、納得して志望校の過去問を購入しました。

 

その時の記事がこちらです。

 

 

娘は過去問を購入してから、問題を見て傾向と対策の記事を読んだりしていました。

 

そして、春期講習前にあった塾の三者懇談では、入試休み中に志望校の過去問を1年分解くように言われました。

 

真面目な娘は言われた通り、古い年度の過去問を解いてみました。

結果、過去問を見ているのと解いてみるのでは、全然違うかったそうです。

 

娘の学習状況としては、学校と塾で習っている範囲を合わせると、物理は未習の範囲がありますが、数学と化学(高分子以外)はほぼ全範囲終わっています。

 

しかし、全く歯が立たないのです。

特に、数学と化学で絶望的な気持ちになったようです。

 

時間があっても解けない数学。

好きで得意な化学が解けない。

 

御飯を食べにダイニングに来た娘は、泣きはらした目をして顔色が悪かったです。

そして、ぼそっと「心が折れた」と言っていました。

 

そんな娘を見ていると、私も胸が痛かったです。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村