こんにちは、english-chanです。

 

明日は大阪府立高校入試です。

 

同じ学力層が受ける入試は1点で合否が決まります。

難しい教科があって解けなくても、最後まで諦めずに向かいあってきて下さい。

 

先日の下記の記事にコメント・メッセージありがとうございました。

自分の頃の就活との違いに色々驚きました。

 

 

本来なら大学の先輩に聞くのが一番なんですが、うちの息子大学のサークルに入っていませんし、学祭委員等をしていないので、大学の先輩の知りあいがいないんです。
 

仲の良い大学の同級生達は院進を考えていたり、諸事情で就活を考えていないので、周りが就活する空気で話題になるというのも考えにくいです。

 

そんな中バイト先の塾講師達と飲み会に行くというので、塾講師の先輩に聞いてみるように伝えました。

 

しかし、飲み会に参加していた先輩は、教師や公務員を目指しているので参考にならなかったようです。

 

そっかあ、塾講師のバイトをしているってことは、教師になりたくて塾でバイトをしているんですよね。

 

私が就活について勉強しようと思って購入した本をそっと息子に渡しました。

私もまだ最初のほうしか読んでいなかったのですが、春休み中の暇な時間に読んで貰おうと思って渡した。バイトに行く電車の中や休憩時間に読んでいるみたいです。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村