こんにちは、english-chanです。

今回は息子のお話です。

 

先日、息子のバイト先の個別指導塾から、勤務している曜日を変更できないか打診がありました。

 

理由を聞くと、現在担当している生徒が春から中学生になるため、今通っている時間には通えなくなる&他の習い事もあるため、息子の勤務している曜日では通塾できないそうです。

 

この場合、別のバイト講師に担当替えになることが多いのですが、この生徒が息子を気に入っており「講師は息子がいい」と言っているそうです。

 

そこで保護者から塾に相談があったみたいです。

息子は、それを聞いて嬉しかったそうです。

 

息子には確認していないのですが、この時の生徒かな?と思っています。

 

 

息子のバイト先は大学の履修登録が終わってから、バイトに入れる曜日を報告して勤務する曜日が決定するのですが、後期は前期で入っている曜日がダメな場合のみ変更となる場合が多いです。

 

つまり前期の履修状況でバイトに入る曜日が決まります。

そこで私が気になったのが就活です。

 

大学3回生は院進しないなら就活があります。

就活とバイトを両立するためには、どの曜日や時間を外してバイトすればいいのでしょうか?

 

今はOBOG訪問ではなくて、インターンシップが主流のようなので、平日の夜ならバイトできるのかな?

企業説明会は平日?土日?
 

私も就活したのですが、もう20年以上前のことなので覚えていません。

また、私の時とは変わっているので、最近の傾向がよくわかりません。

 

どなたか就活と両立できるバイト日時を教えて下さい。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村