単語を知らなくても大丈夫 | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

英検の学習となるとたくさんの単語を知らないといけない・・・というイメージがありませんか?

 

確かに単語を知っている方が問題を解きやすいです。

 

英検5級クラスでは毎週単語の書き取りを宿題を出し、教室でテストをします。

 

英検って3級まではライティングはないのですが、単語を覚えるのには書くのが一番有効だし、今からライティングの練習をしておくことが次の級につながります。

 

英検クラスは次の級を受けることも見据えた指導をします。

 

 

 

 

ですが、いくら単語をたくさん覚えてもやっぱり分からない単語が問題に出てくることもあります。

 

分からない単語の意味をいつまでも考えるのは時間の無駄です!

 

ではどうするか?

 

分かるところだけで意味を推測しましょう。

 

その分からない単語が選択支にある場合は、他の選択肢を見て消去法で考え、残ったものが正解です。

 

だから、意味が分からない単語があっても大丈夫!

 

 

 

このことを生徒たちに伝えたら「ほーっ」という顔をしていましたニヤリ

 

こういった英語学習のコツを知れるのは英語教室ならでは、ですよね。

 

こちらのメールマガジンでも英語学習のコツをお伝えします。

           ↓↓↓

小4からでも遅くない!絶対に知っておきたい英語学習・新常識

 

 
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

  ↓↓↓
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。