東京 レストラン紹介 イタリアン「イル・ルポーネ」 | ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドン・東京そしてNYといつの間にかいろんなところを転々とそしてまた東京に。海外なんて全く興味なかったし今もないという予想外の人生でした。今は東京に戻りしばらくお休みしていましたが少しずつ再開してみようかと思ってます。よろしくお願いします


本日紹介するのは中目黒にあるイタリアンのお店。

イル・ルポーネ 」だ。

ピザがおいしいアット・ホームな雰囲気のイタリアンのお店である。南イタリアを中心としたイタリアンのお店でナポリから取り寄せた窯を使っている。

ちなみにルポーネというのはオオカミと言う意味で、大食漢という意味を表すのだと言う。

店内にはイタリア風の音楽(スペイン風とも思えるが?)が流れている。(カンツォーネってやつかな。。?)その辺りもイタリアの匂いを感じさせてくれる。食材は日本各地の新鮮なものから、イタリアから直接取り寄せた現地の食材まで幅広く取り扱っているようだ。

ぼくは、ローマの野菜・ブンタレッレのサラダを食べたのだが、程よい苦味とシャキシャキ感が絶品であった。

すごくおしゃれなイタリアンではないけど、南イタリアの家庭的な雰囲気を持った、かつ、まあまあおしゃれでおいしいレストランということができるんじゃないだろうか。オススメのお店です。


ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

イタリア風な店構え。


ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

もちもちだけど、薄い皮のピザ。


ランチもおいしいらしい。気軽にふらっと行ってもらいたいお店である。


住所 〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-19 1階
電話番号  03-5722-6789
定休日 月曜


本年も当ブログを愛読いただきましてありがとうございました。来年からも同じペースで書いてきますので、ぜひよろしくお願いします。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓二つのブログランキングに参加しています。応援してもらえると幸いです。(クリックしていただくだけで結構です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

il Luponeイタリアン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0