東京 レストラン 番外編 「山手ラーメン」 | ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドン・東京そしてNYといつの間にかいろんなところを転々とそしてまた東京に。海外なんて全く興味なかったし今もないという予想外の人生でした。今は東京に戻りしばらくお休みしていましたが少しずつ再開してみようかと思ってます。よろしくお願いします

今日はラーメン屋を紹介する。

前にも書いたけど、ラーメンは正直それほど好きじゃない。とはいえ、僕が一番おいしいと思えるラーメン屋がこれだ。

山手ラーメン
である。

とんこつベースのあっさりとした上品な味わいのスープが絶品で、自家製のやや細めのもっちりした食感の麺に非常によくあう。


ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

一番のおすすめは「ゆきラーメン」。背油を雪に見立ててのネーミングらしい。でも、すでに書いたようにさっぱり味。

麺もゆで時間は短く、モチモチ感が十分に残っているのも個人的にはうれしい。

まあ、特にパンチがあるわけでもなく特徴がこれと言ってあるわけでもないから、濃い味が好きな人やラーメン大好きで食べ歩いている人には少し物足りないのかもしれない。あっさり味が好きでラーメンが特に好きと言うわけでもないと言う人のほうが好きな味なのかなと言う感想。

まあ、僕的にはここのラーメンが一番好きだ。

最寄り駅 井の頭線 駒場東大前
住所   東京都
渋谷区 富ケ谷2-21-7 渋谷パレス 101
営業時間 [月~土] 11:30~翌03:00
       [日] 11:30~翌01:00


↓二つのブログランキングに参加しています。応援してもらえると幸いです。(クリックしていただくだけで結構です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↓ツィッター、フォローしてもられえるとうれしいです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


【期間限定】エステ体験キャンペーン!エルセーヌ

スマホショップも作れちゃう「カラーミーショップ」!!!

山手ラーメンラーメン / 駒場東大前駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.0