ぐるっぽ『小さな政府を目指す人の集まり』 の管理人をやっています | ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドン・東京そしてNYといつの間にかいろんなところを転々とそしてまた東京に。海外なんて全く興味なかったし今もないという予想外の人生でした。今は東京に戻りしばらくお休みしていましたが少しずつ再開してみようかと思ってます。よろしくお願いします




というぐるっぽを立ち上げてみました。

一応、

小さな政府を支持する人の集まりです。

国を愛するという気持ちがあれば政治的にはリベラルでも保守でもかまいません。

市場も失敗するが政府の失敗のリスクのほうが大きいと考えている人。

また、実際にビジネスを行っている人で政府のせいで困っているとか、生活の中でお役所仕事に腹を立てたという人の参加も大歓迎です。

小さな政府には疑問だけど、高福祉・高負担を目指すような民主党的な政策には反対という人も話し合いに参加してもらえれば歓迎です

話していきたい内容は

こんな無駄な規制があるとか、無駄なとこに金を使っているとか。

利権の話から、過剰な福祉が人間をだめにしているといった具体的な話を多く共有できればなと思っています。

口で小さな政府というのは簡単ですが、実際に政府の介入によってどういう弊害があるのかの具体例を知るには自分の身の回りだけでは少ないと思うので。

もちろん、理念的な話も大歓迎です

※政府の役割をすべて否定しているわけではありません。また、小さな政府といっても定義は人それぞれだと思っています。


という趣旨です。興味ある方はぜひご参加を!



人気ブログランキングへ