ひかりのお別れセレモニーのお知らせ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

この度、先日他界したコアラのひかりのお別れセレモニーを開催させていただくことになりました。クローバー

 

ひかりは、同じ誕生日で同じ歳のみどりと共に国内では最高齢のコアラとして頑張ってきましたが、23歳の誕生日を迎えた2月1日の夜半過ぎにそっと息をひきとりました。流れ星


平均寿命が15歳程といわれるコアラの中では大往生でした。(みどりは今も元気に過ごしています。)

ひかりは亡くなる前日まで大好きなユーカリもよく食べていましたし、けがや大きな病気をすることもなく老衰で送り出すことができたこと、飼育担当者みんなで楽しみにしていた誕生日を迎えることができたことを携われた者として幸せに思います。クローバー

 

セレモニーの中で、ご来園者さまには『ユーカリの葉』での献花やメッセージを記入いただけるボードもご用意しておりますので是非ご参加いただければ幸いです。ブーケ2

※メッセージボードはしばらくコアラ館入り口付近にて掲示予定ですのでセレモニー後もご記入いただくことが可能です。

 

ひかりのおわかれセレモニー

日時:令和2年2月24日(月) 13:30~13:40

場所:コアラ館前(悪天候時はコアラ館内)

内容 : 園長からのひかりの功績について

   飼育係長による弔辞

   ご来園者さまによる献花およびメッセージ記帳



担当 ごとう