コアラの「のぞみ」が11歳に! | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

最近までコアラに与えるユーカリに霜が降りたりと寒い日が続いていましたが、少しづつ温かく春らしい気候になってきましたルンルン

現在、イングランドの丘では綺麗な色とりどりのチューリップが咲いていますチューリップキラキラ

 

 

 

 

さて、突然ですがここでイベントのお知らせです。

3月1日で11歳の誕生日を迎えるコアラ「のぞみ」のお誕生日会を3月2日(土)、3日(日)に行います!

普段、土日では行っていないコアラのガイドも行いますので是非この機会にご来園下さい。ガイドの後には誕生日限定ののぞみ缶バッジを各日先着30名様にプレゼントしちゃいますよ~ウインク

ちょうどコアラの餌交換の前に行いますので、お誕生日会参加後にはそのまま餌交換も見ることができます!

 

 
 

 

のぞみってどんな子??

 

国内最高齢のおばあちゃんコアラ「みどり」と「ひかり」、エアDで話題になった寝相のクセが強い「だいち」、イケメンで昨年のコアラ総選挙では1位を獲得した「ゆうき」といったコアラ達がいる中、あまり話題にならないのがこの子「のぞみ」なのですが、

自由奔放さと愛嬌がある小悪魔的コアラなのです!コアラ

結構気が強くドライなのぞみですが日によっては飼育員に抱っこを求める甘えん坊さんになることも…照れラブラブ

そんなのぞみ、実はコアラ総選挙で1位になったこともあるんですよ!

 

1位を獲った時の選挙ポスター下矢印

 

そうなんです。かわいい顔をしているんですよほんとに。

なかなか注目されない子ですがとても魅力のある子なので是非注目してみて下さいねウインクキラキラ

個人的にはのぞみを見るとき、ズーム機能のあるカメラや双眼鏡で見るのがオススメです。もちろんなくても見ることが出来ます!(ユーカリに埋もれて見えなかったらごめんなさい)

 

 

 皆様のご来園お待ちしておりますニコニコ

 

 

 担当 ひらやま