今日は冬至 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは🌙😃❗
寒い日が続いておりますが、
皆様はどうお過ごしでしょうか?風邪など体調管理に気をつけて下さいね‼ウインク





さて、今日は冬至です!
冬至といえば何が思い浮かぶでしょうか?

私はかぼちゃですねキラキラ

かぼちゃは漢字で書くと「南瓜」です。
これで「なんきん」と読みます。

冬至の日に「ん」のつく食べ物を食べると、
運気が上昇するといわれているそうてす。

こちらの写真をどうぞ





かぼちゃですね。ワラビー(やまとくん)も一緒です。

大きなかぼちゃですにやり




かぼちゃが気になるやまとくん…





かじる…(まさかの茎の部分)



まだかじる…(茎は諦めない)




茎だけかじって諦める。
やまと「食えるのかこれ?」


一度諦めてしまった、やまとくんですがそのあと他の子達と一緒に皮の部分もかじってくれましたもぐもぐ

今回は特別にカボチャをもらったワラビーですが、日頃からにんじんも食べております。にんじん


ワラビーたちは運気上昇していることでしょうグッキラキラ



おや、






さらにワラビーたちと共同生活しているモモイロペリカンのモモちゃんも、かぼちゃが気になったのか(運気上昇にきたのか)上に乗っています。





シャキーン⭐

モモちゃん「これで運気増し増しだぜ❗」

日光が神々しさを引き立てます笑い泣き

運気上がるといいね、モモちゃんグラサン



かぼちゃ関連ということで動物たちにかぼちゃをプレゼントした写真をおみせしましたが、ここで読んでくださった皆様にお詫びをしなければなりません。




実はかぼちゃの写真は今年のハロウィン🎃に撮影したものでした。
本日プレゼントした訳ではございません。


「嘘なんか~い!」


紛らわしいことして、すみませんでしたえーん


冷え込んできてはいますが、当園の動物たちは元気にしております!

冬ならではの様子をみれるかもしれませんので、是非当園にお越しになられた際は、動物たちにも会いに来てください!✌❄


担当 あかい