春になると∧( 'Θ' )∧ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

ハリスホークのアリスはただいま発情期まっ盛りで、接し方にやや気を使います。えっ

なぜかというと、一緒に巣作りをしようと催促してくるのです。ひらめき電球
{90076B5E-DFAA-4B76-86F2-A8DD19C43EE7}

何年か前からこの時期になると、ぼくのことをつがいのオスとして見てきます。あせる
{FDEBF148-EC69-4ADC-8036-224D7F1D329F}

ちなみに、給餌も掃除も終えて、ぼくが禽舎を出ようとするとアリスは出入り口に立ち塞がります。束縛が強い…。汗
モテる男はつらいです。鳥限定なところがさらにつらい。(笑)にひひ
{B25EC31D-252E-4117-9942-506D23945513}

先日は散ってしまう前にと桜の木でアリスの記念撮影を行ったのですが、顔が濃いせいか、いまいち絵にならない…。汗
{6AF859CC-62E6-4248-8B69-EF3301D8B78B}

日本原産のオオタカやハイタカならかっこよく決まるんでしょうけどね。ひらめき電球

ハリスホークの原産国は日差しが強いので目の上が張り出しています。そのため彫りが深い顔立ちなんですね。メモ
なのでメスなのによく男前と言われます。DASH!

先日もお客様に、「アリスという名前は顔に似つかわしくない!」ということで「武蔵」とか「ゴードン」と改名されそうになっていました。(笑)にひひ
{141B4095-F061-4C23-86E7-2DF40F96A548}

ハリスホークも毎日見てると他所で見たときに顔つきの違いがよくわかります。ひらめき電球
アリスはハリスホーク界ではどちらかというとたぬき顔のかわいい顔なんですよ、こう見えても。(笑)にひひ


担当 ごとう