換毛コレクション〜換コレ2014春〜 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


前回、鳥の換羽について書かれてましたね~ヒヨコ
哺乳類は年に2回大きな換毛期があると書かれてましたが、うさぎも今換毛の真っ最中ですウサギうさぎは見た目にも換毛中だ目!とわかる子が多いんですよ~⊂((・x・))⊃今回はそんなうさぎたちを紹介したいと思いますウサギ名付けて

換毛コレクション~換コレ2014春~

トップバッターはうまづらちゃん
{FDA365F6-33A6-47B2-88DD-D1E94260A887:01}
きれいに眉毛ができてますウサギ

続いてモカくん
{D4577D65-1263-45FE-92F7-90B79BD5FC18:01}
背中がばっくり夏毛と冬毛に分かれてますウサギお顔も
{85DF7946-02F4-48E6-BCF6-483B8064CA79:01}
すこしぼこぼこ~早く抜けるといいね⊂((・x・))⊃

続いてむっくん
{F8D52D47-6F11-469D-A8A0-11C02AAB24DF:01}
冬毛と夏毛が顔面で喧嘩してますウサギ

続いてこげめくん
{018C3FC6-2856-4D41-A952-1FCA2122B80E:01}

背中と目の横に生え変わりがウサギ後ろにちらっと写ってるおこげくんも背中と顔が換毛中です⊂((・x・))⊃

うさぎの生え変わりにも注目するとおもしろいかもしれませんよ~チューリップ赤

担当ウサギいぬい