以前、愛犬とイギリスに

住んでいた事があり、

イギリスって日本と全然違う!

と衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

 

ここには何やら動物の権利があるなと

感心していたんです。

 

それで、今回のこのニュース!

素晴らしい!!

 

生後6ヶ月は販売してはいけないように

なるそうです。

優良ブリーダーは別です^ ^

他は青年犬になってから新たな飼い主と

暮らすようになるんですね!

犬の生後6ヶ月は人間でいうと18才くらい。

これだったら独立できるわ^ ^

高卒まで親元で育つみたいなもんですかね。


ようは、B to B to Cを撤廃させようB to Cへ。企業間で責任転嫁させない。しっかりとルールを守ってる企業だけ残すといったところです。


6ヶ月とは、また凄いアイデアだなと。

確か、世界的に8週間後に販売出来ると

なってるところが多かったような。




日本にも出来ないかな!と

期待を込めて。


色々と問題あっても一番の大元の問題から解決していくのは賛成!細かい問題なんて後々いくらでも解決できるんですから。


 

それでいてニュースが世界に回るスピードは速い!

直ぐに日本語訳のニュースになってしまう。

これです↓

ニュース



日本でも賛同の声が多くニュースになってました。↓

ニュース

 

 

久しぶりにスッキリした

ニュースを見てイングランド

なかなかやるじゃないか!と。

ホンワカしました。

 

そんなこんなです。

 

それでは皆様、絶好調な一日を!

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング