旦那とリビングでイギリスのニュースと日本のニュースを観ていた時のお話しです。

 

東京オリンピックの猛暑対策の為にサマータイム導入のニュースを発見!

うわー、これ導入されちゃったら大変だなぁと思いながら読んでいた。よーく見てみると「1時間〜2時間のサマータイム検討」と書かれておった。

 

に、に、ニジカン!!!!!

 

旦那に言うと、爆笑し絶対フェイクニュースだよと言うのだが、イヤイヤ真顔で議論するらしいと伝えたところ想像以上に驚愕しておった。二時間は辞めてー!

 

その理由が、イギリスでもサマータイム が導入されており随分と経っているのだがサマータイム開始日には未だに問題勃発!

旦那が勤務する小学校でも生徒が遅刻してきたり、体調を崩す生徒がいたり、イギリスサラリーマンも遅刻!流石にシステムエラーは最近減ってきたみたいなんですが。もう、サマータイムで失敗した武勇伝をよく聞きます 笑

 

私たちといったら、たかが一時間ズレるだけなのに何だか約一週間、時差ボケのような変な怠さがあり、、、

旦那と「体内時計ってなかなか優れておるなと」話しておった。

 

イギリスでも定額で低額の料金を支払えば日本のテレビを受信出来るのですが、もう英語だけ生活には流石に疲れるので申し込んだ。日本の夜に放送されるテレビを昼間に観ると、不思議なものでビールを飲みたくなったり、眠気が襲ってきたりだとかあり、人間の体って凄い!と感激しておる。

 

そんなこんな、人間って凄いシステムを持っておるなぁと感激まじりのこの頃でした。

 

 

皆さま、良い一日を!

 

 


イギリスランキング