今回も早くから試験勉強をやろうやろうと思っていたけど、結局1週間前くらいから始めた感じで、家じゃ殆ど出来なかったので、職場の昼休みに30分くらいと、前日に少々・・・。
そして試験当日。
試験会場となった学校の正門には試験会場の幕があるけど、どの校舎に行けばいいか不明。それっぽい人達が校舎の入り口付近で参考書を広げて立っていた。
自分も同じ様に最後の詰め込みをしていたが、既に受付開始時間を過ぎていた。
ようやく中に入って良いとの事で、入り口にあった教室の割り振りの紙を見る・・・
ん?
受験番号と教室の関係性が全く分からない!
何となくそれっぽい雰囲気から、1つの教室に入ったところ、ビンゴでした。
自分の受験番号と名前の貼られた席に着いて、最後の詰め込みをした。
いよいよ試験だが、1問目から躓いた💧
これは鉄板と言っていい問題なのだが、忘れていた💦
危険物の類別についての説明を問われる問題で、受験する2類以外のものの特徴について正誤を答えるのだ。
ここで10点を失う・・・。
後は勉強してきた部分ですが、鉄、アルミ、マグネシウム、鉛、リン酸、赤リン、硫黄について1問ずつあり、他にも2問あった。
結構引掛け問題みたいなものとか、参考書に無かった感じの問題もあったが、合格点はあるかな?
結果は3週間くらいで分かるようです。
今年のノルマは達成出来たかな?って思います。
取り敢えず、天井クレーンの技能講習と危険物が取れたらOKとしよう。