今年のツーリングは? | Engineer’s Laboratory

Engineer’s Laboratory

孤独なエンジニアによる趣味の世界

 

 

春ですね。と言っても全く冬らしくない超暖冬だったので、春って感じがあまりしない。

 

そして夏の異常気象が心配です。

 

そろそろ、バイクの季節が近づいて来たので、ボンネビルを冬眠から覚ます段取りをしたいのですが、忙しいんですよね。

 

何がって?操法です。

 

世の中は新型コロナウイルスの話題でイベントや大会が延期や中止となる中、我が街の消防団はやる方向で進んでいて、市民の安心・安全を守るという精神に反している様に感じているのは私だけだろうか・・・。

 

このウイルスの影響で、外出が激減しているので、ツーリングに出掛けるのはチャンスだと思う。

 

勿論、人との接触はしないように心掛けたい。意味ないですからね。

 

ツーリングのメリットは、集団で密閉された空間を共有しないことです。

 

同じ空気を吸わないし、同じものを触らない。

 

複数でツーリングしても、インカム使えばウイルス気にせず会話も楽しめる訳ですよ。

 

これっていろんな制限がある中で、効果的にストレスが発散出来るいい方法ではないでしょうか?

 

ソロキャンプツーリングなんて、ウイルスの心配がない、最高の遊びだと思うのですが、休校になった子供を放置しては無理な計画でしょう。

 

それに、いろいろとイベントが延期や中止になっているので、バイク関係のイベントも無くなるでしょうね。

 

今まではイベントを目的地に設定していたのですが、これは無理だろう。

 

田舎の小さな店で、旨い昼飯食って帰るくらいがいいかもしれません。

 

今年はいろいろ自粛しなきゃまずい予感がしてますが、やっぱりツーリングは何回か行きたいですね。

 

コロナウイルスが早く終息することと、操法が中止になることを心から願っております。