「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」絶賛発売中!

ミリオネア・エンジニア、エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山雅司です。

 

 

カモメのジョナサンって本があります。

 

1974年頃に日本で訳がでて、2014年に完結版がでました。

 

「飛ぶ」を極めたジョナサンが、仲間から追放され、少数の特別な仲間とともに「神域」まで「飛ぶ」を極め、そして、かつての仲間のところへ「飛ぶ」ことを教えに帰る物語。

 

そこでジョナサンの想いを引き継ぐ弟子を見つけ、ジョナサンは次の世界に去っていきます。

 

「各自が自分自身を見出す手助けをする」こと。それがジョナサンの「誰かを愛すること」。

 

 

何十回もこの本を読むたびに、人って同じ道を歩んでいくんだな、と感じます。

 

最初は己のスキルを磨くことに一生懸命だったのが、やがて一番大切なものは「愛」だと気づく。

 

そして、その方法が「各自が自分自身を見出す手助けをする」だと気づく。

 

ありのままの自分を深く理解していくこと。

 

そこに携わるときに、今生きていることの素晴らしさを心の底から感じるようになります。

 

 

さて、ジョナサンの完結編はどうなったか?

 

弟子が全て老死した後に帰ってくるのですよ。

 

若いカモメに「飛ぶ」ことを教えるために。

 

 

ジョナサンが理解されなくて怒っている若いカモメにいつも言うこと。

 

「君は飛ぶのが好きなんだろう?私と一緒に練習してみるかい?」

 

 

 

ライン@で@oor0839wを検索または下記からお友達になると(無料)・・・「上司を怒らせた!どうしよう!」など緊急事態で「ヘルプ」要請できるクーポン、話し方の現状分析(8000円税込)など超お得なクーポンをプレゼント!

友だち追加

 

話し方の体験者動画はこちら。

50歳でコミュニケーションがもうダメだと諦めていたおじさんが奇跡の復活!

35歳中間管理職が窮地脱出!仕事を楽しむ毎日へ?!

 

文章が好みの方はこちら「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」

(2019年1月19日発売からアマゾン機械工学で1位5回)

 

投稿記事などをまとめたホームページは http://engineertext.com/

 

ミリオネア・エンジニア、エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。