「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」絶賛発売中!
エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山雅司です。
前立腺ガンの確定のために、体の上から16か所針をさして生体を採取する検査を終えて、今日も順天堂病院に宿泊です。
検査はそれはそれは痛くて、体の表面から体内を通っていく針の鈍痛に「ぎえー!」って思わず声が出ていました。
麻酔の効きにくい体質なのでこういう時は大変です。
しかし!
看護師さんのホスピタリティは凄い!
超忙しいであろうのに、常に笑顔で、声をかける途中も丁寧で決して手を抜かない。
もし、これが自分だったら、疲労もたまれば、笑顔はなくなっているだろうなぁと感じます。
仕事だと思ってたら決してできないよね。
感動のレベルです。
そして・・・なにやら抱えていそうな看護師さんがいたので、
空き時間に木の絵を描いて頂いたのです。
そしたら、A4の紙の横、左上に果実をつけた広葉樹。
日々の仕事にやりがいを感じながら、控えめな姿勢で夢を目指す、心のきれいな素晴らしい絵が。
そのままじゃないですか。
木の絵に感動したのは久々でした。
詳細は書けませんが、今、目指している夢とその実現に向けた行動をフィードバックしてました。
「えっ、そういえば・・・思い当たります!」「楽になりました!」
こういうテストはそれ自体がいいとか悪いとかもないし、対策を示すわけではない。
でも、未来に向かって進んでいる自分の姿が見えると、それだけで楽になるし、対策が見えたりします。
看護師さんにちょっとだけ恩返しできたかな。
ライン@で@oor0839wを検索または下記からお友達になると(無料)・・・「上司を怒らせた!どうしよう!」など緊急事態で「ヘルプ」要請できるクーポン、話し方の現状分析(8000円税込)など超お得なクーポンをプレゼント!
話し方の体験者動画はこちら。
①50歳でコミュニケーションがもうダメだと諦めていたおじさんが奇跡の復活!
文章が好みの方はこちら「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」
(2019年4月4日、5月8日アマゾン機械工学で1位)
投稿記事などをまとめたホームページは http://engineertext.com/
エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。

