「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」絶賛発売中!

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山雅司です。

 

 

確実に効果のでるメソッドと、メソッドをこなす能力のある受講生。

 

この組み合わせなら絶対に成果がでる!

 

というのは「理論上の話」。

 

リアルな世界はr理論と異なる「リアルな事情」が存在します。

 

 

その大きな一つが、学んでも「練習をやらない」こと。

 

練習しても効果が出ないメソッドにさんざん苦労させられた自分からすれば、「練習さえすれば効果が出るメソッド」の練習をしないなんて信じられない、という思い込みがあります。

 

でも、リアルな世界は「多くの人がやらない」のですよ。

 

 

やらない意思があってやらないのは、ある意味救いがある。

 

自由意志だから。

 

 

でも、意識上はやる気があるのに、無意識が支配する自動プログラムが「やらない」と決めているとやっかいなんですよ。

 

やたら時間がかかるのにちっとも前進しない。

 

 

一体どうしたらいいのか・・・

 

 

同じ問題は「本」にもあるのです。

 

セミナーの内容を全て記述した本でも、十分な効果を発揮しない。

 

理由は、読み手が「自分の価値観に合ったところを、読みたいように読む」から

 

本当に必要な「今持っていない価値観」の情報が入ってこないのです。

 

セミナーだと講師が言い聞かせてワークするから耳に入ってくる。

 

 

だから・・・

 

読み飛ばせないように、一字一句、確認させればいい

 

それなら、写本って結構いいのかも知れない。

 

時間がかかる泥臭い方法だけど、結局、本をありのままに読むには一番近道かも。

 

皆さん、忙しい社会人だけど、必要な宿題(写本)は出すしかないな。

 

 

 

 

ライン@で@oor0839wを検索または下記からお友達になると(無料)・・・「上司を怒らせた!どうしよう!」など緊急事態で「ヘルプ」要請できるクーポン、話し方の現状分析(8000円税込)など超お得なクーポンをプレゼント!

友だち追加

 

話し方の体験者動画はこちら。

50歳でコミュニケーションがもうダメだと諦めていたおじさんが奇跡の復活!

35歳中間管理職が窮地脱出!仕事を楽しむ毎日へ?!

 

文章が好みの方はこちら「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」

(2019年4月4日、5月8日アマゾン機械工学で1位)

 

投稿記事などをまとめたホームページは http://engineertext.com/

 

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。