「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」絶賛発売中!

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山雅司です。

 

 

頑張っているのに結果が出ない

 

才能がないんだろうか?

 

そう悩む人(特に才能を連呼する人)は、へんな失敗癖がついている人が多い

 

以前にも紹介しましたが、小山竜央さんのブログのこの記事をお勧めします!

 

特に中高年は「目標宣言」→「未到達」を数回やっていると「信用が喪失している」と考えるべき

 

 

それでも周りに集まってくる人、結構いますよね

 

よく見てください。

 

周りは「上手く結果をだせてない人ばかり」になっていませんか?

 

そうなると、「飲み屋の愚痴」ではすまくなって「愚痴だけの人生」になってしまいます。

 


でも・・・

そんな「自ら負け組」おじさんに救いの手を差し伸べる人はいないのか、と言えば全然そんなことはない。

 

多分、半年とか1年に一度くらいは、抜け出すチャンスを提示してくれる人がいると思います。

 

でも、「私は今を変えるつもりはない」とか「才能がないので」と断っていると思います。

 

 

その代わりに「今日から生まれ変わって目標を達成します!」という「根拠のない宣言」をして(麻薬みたいなものです)、ますます負けのスパイラルを強化していきます

 

歳をとると見た目も体力も知力も低下する。

 

でも、しょぼくれたおっさんや若者を幻滅させるおっさんになる必要はない。

 

 

このブログを見て下さっている中高年の皆様。

 

チェック結果は如何でしたか?

 

 

 

 

ライン@で@oor0839wを検索または下記からお友達になると(無料)・・・「上司を怒らせた!どうしよう!」など緊急事態で「ヘルプ」要請できるクーポン、話し方の現状分析(8000円税込)など超お得なクーポンをプレゼント!

友だち追加

 

話し方の体験者動画はこちら。

50歳でコミュニケーションがもうダメだと諦めていたおじさんが奇跡の復活!

35歳中間管理職が窮地脱出!仕事を楽しむ毎日へ?!

なぜ話し方でエンジニアが救われるのか?

 

文章が好みの方はこちら「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」

(2019年4月4日、5月8日アマゾン機械工学で1位)

 

投稿記事などをまとめたホームページは http://engineertext.com/

 

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。