「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」絶賛発売中!

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山雅司です。

 

 

「いいものが書けても、知ってもらわないと広まらないよ」

 

当たり前の言葉が「そうだよなぁ」と「実感」できるこの頃です。

 

アマゾンのランキングを毎日見ていますが、アマゾンほどのメジャーどころでも1日に売れているのは5冊からよくて10冊くらい。

 

書店の棚にさされたままの本は「目に触れることなく返本」は当たり前に起こってしまいます。

 

 

そこで・・・・

 

一つは図書館を通じて読んで頂くこと。

 

本は利益を上げなくてもいい、というか、利益目的でやるものじゃないのです。

 

公立図書館と、大学附属図書館において頂いています。

 

都内は一番多くて23冊、地方都市も1,2冊づつ。

 

大学附属図書館は、登録途中のところも含めて、東大、京大、阪大、九大、早稲田、慶応など。

 

地道に頑張ってます。

 

 

一方mメディアは私は苦手で、これまで莫大な金額をかけてみても「全く反応なし」の路線がほとんどでした。

 

そんなとき・・・

 

アイ・コミュニケーションさんが本を読んで頂けるとお返事を頂きました。

 

驚いたことに速攻でお返事を頂き、メルマガで紹介しておきます、とのこと。

 

拝見してさらに驚いたのが、「全体が真ん中の4行に凝縮されている!」こと。

 

 

以下にメルマガの中身を紹介しますね。

 

●最強のエンジニアになるための話し方の教科書(亀山雅司・著)
本当に、コミュニケーション力って重要。

今までいろんなエンジニアに会いましたが、
コミュニケーション力の高い人って、本当に仕事がしやすい。

正しさにこだわっても、意味がありません。
どうやって問題を見極めて解決すべきか。

ついつい、原因を探る、論破する、白黒付けたがる。
そういう癖のある方は、自分のコミュニケーションを見直したいですね。

エンジニア以外の方にも役に立つ、良書です!

 

 

アイ・コミュニケーションさんはメルマガ登録しておけば、毎日、こういった情報を届けてくれます。

 

本はどれを読んだらいいんだ?と情報に溺れそうな人はかなり助かると思います。

 

ちょっと覗いてみたら!!

 

 

ライン@でお友達はこちら!

 

会話の悩みは「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」をどうぞ!

 

ホームページ http://engineertext.com/

 

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。