「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山雅司です。

 

 

将来が見通せない。

 

解雇されるかも知れないし、会社自体がなくなるかも知れない。

 

そんなとき、どうしたらいいのか?

 

再就職できるのか?

 

一人でやっていけるのか?

 

そういう不安を持つエンジニアは多いんじゃないかと思います。

 

エンジニアは歳とともに最新の技術に技術力がついていけなくなるから、社会のニーズはなくなるかも知れない。

 

 

これはエンジニアの価値を「スペック」で見た場合

 

しかし・・・。

 

技術を価値化する能力は「歳をとっても関係ない」

 

また、スペックは「安価」けど、価値化する能力は「高価」

 

世の中が激変して、例えば、貨幣の価値がゼロになっても、絶対に稼げると確信があれば不安にならない。

 

そういうエンジニアを日本に広める活動をしているのだけど、皆さんはどういうエンジニアになりたいのでしょうか?

 

技術の価値化、興味ありますか?

 

 

※星渉先生のメルマガで注目の発表があるみたいです。

 登録がまだの人は登録!チャンスは登録から。登録は無料です。

 

 

「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」

エンジニア専門話し方 マスタートレーナー 亀山 雅司でした。