「何歳でも好きな技術で生きるワンランク上のエンジニア」養成

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山雅司(Mark.jp)です。

 

 

日本人の生産性はOECDで最低クラス。

 

長時間労働でそれに見合う価値が生み出せないのです。

 

だから・・・働き方改革だ!が叫ばれていますが・・・

 

企業さんで話を聞いていると、共通するのが「新しい取り組みはしない」という大方針です。

 

改革なのに?

 

ちょっと笑ってしまいます。

 

私が伝授している話し方は、もともと過労で死にそうになった自分を救うために開発したメソッドなので、これを使うのは働き方改革そのものなんですよ。

 

しかも、成果保証しているから企業にリスクがないという早い者勝ち状態!

 

でも・・・私の話し方も新しい取り組みだそうです。

 

私もそうでしたが、自分が死にかけるくらい大変な目に合わないと、考えは変えられないのかもしれません。

 

改革自体が仕事になってしまうのは日本の悪い癖ですが、くれぐれも従業員さんの幸せ第一で考えてあげてくださいね!

 

 

 

エンジニア専門プラチナトークの実践情報が飛び交う非公開Grを覗いてみたい方はここからどうぞ!

無料です!

 

「何歳でも好きな技術で生きるワンランク上のエンジニア」養成

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山 雅司(Mark.jp)でした。

 

※今秋に「エンジニア田中さんの話し方革命(仮)」の出版(12月B)をお届け予定です。