「何歳でも好きな技術で生きるワンランク上のエンジニア」養成

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山雅司(Mark.jp)です。

 

 

話し方の3か月ブートキャンプは今週末で2期生が卒業です。

 

それぞれ以前の自分とは違う自分になって、楽しそうに活躍しているのが何よりです。

 

そして・・・私にとって、卒業の時期は「次のブート」の始まりの季節です。

 

 

最初は、笑顔もなく、何をやれば正解なんだ?!という価値観のメンバーのチームビルディングから開始です。

 

最初の一カ月でプレブートして、2泊3日の合宿でブート、そのあと2カ月かけて業務や生活をリアルに変えていく定着の期間。

 

最初は頭で理解できたらやってみる。すると成功を止める「心の主」がでてくるので、それを破壊して新しい「心の主」を創るプロセスです。

 

 

私の話し方の練習ではスキルは補助です。

 

動きが遅くなったパソコンに新しいアプリ(スキル)を加えると余計に遅くなります。これは続かない。

 

だから・・・

 

基本ソフト(OS)を書き換える方法を採用しています。

 

ウインドウズ95(古い!)がウインドウズ10くらい高性能になればアプリは基本そのままで高速化できるのです。

 

 

考えてみれば「超大変!」ですが、受講側からすれば人生がかかっているので、私も常に初心に戻りながらブート確率100%で丁寧に実施していきます。

 

とかいいながら・・・

 

次回合宿を2月16,17,18日あたり(ということはプレブートは1月半ばに開始)と決めながら、まだ全然募集をかけていない状態です。

 

今週末に2期生の打ち上げが終わったら、そろそろ募集活動、始めますかね。

 

 

エンジニア専門プラチナトークの実践情報が飛び交う非公開Grを覗いてみたい方はここからどうぞ!

無料です!

 

「何歳でも好きな技術で生きるワンランク上のエンジニア」養成

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山 雅司(Mark.jp)でした。

 

※今秋に「エンジニア田中さんの話し方革命(仮)」の出版(12月B)をお届け予定です。