「何歳でも好きな技術で生きていく」

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山雅司(Mark.jp)です。

 

 

9月に入ってからほぼ1か月のお休みが今日で終わりました。

 

長いようであっという間に終わり、今日は・・・「思いっきり疲れています」

話し方の研修を5日間、お手伝いを5日間、受講を1日、旅を4日、あとはその準備・・・

 

家族曰く「過酷な休み」でした。

 

ほとんど家にいない状態でした。

 

充実してました。

 

お陰でいくつかの革新的なアイデアもでてきました。

 

その人の話し方を確実に理想の形に持って行くマイルストーンの置き方とかです。

 

ところで、なぜに長期休みだったかと言えば、私、29年間務めた関西電力を9月で早期定年退職することになって、消化していなかった長期休暇を今回取得したのです。

 

これから65歳まで、12年間、今度の職場にいるのか、どうなんでしょうねぇ。

 

今度の職場でも、役員目指すよりフロントラインで現実を変える仕事をしたいんですよ。

 

それじゃ、サラリーマン失格かな?

 

 

「何歳でも好きな技術で生きていく」

エンジニア専門プラチナトークの実践情報が飛び交う非公開Grを覗いてみたい方はここからどうぞ!

FB参加は無料です!

 

 

「何歳でも好きな技術で生きていく」

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山 雅司(Mark.jp)でした。

 

※今秋に「エンジニア田中さんの話し方革命(仮)」の出版(12月B)をお届け予定です。