「何歳でも好きな技術で生きていく」

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山雅司(Mark.jp)です。

 

 

今、ご縁があって年に何回かおじゃましているアガペーミッションさんのセミナーのお手伝いに来ています。

 

人の心はパターンが決まっているため、手順通りに行えば、盛り上がるセミナーを実施できます。

 

そういうセオリーの王道ど真ん中の研修ももちろんいいのですが、・・・・アガペーさんのセミナーはセオリーと真逆を行っています。

 

例えば、研修は注意力がそがれるので、できるだけ窓はカーテンを閉めたりして、外が見えないようにするのですが、アガペーさんはいつもオープンとか。

 

進行のセオリーも違う。

 

ところが、会場の雰囲気は安心感を感じるラポールの場がしっかりできているし、参加者の満足度も高い

 

いったいどうしてなんだ?!

 

 

私なりに理由を考えてみると、講師の早崎氏は「〇を伝えるために▽の方法で行く」という伝えるべきことはこれ、と言った確信を持っています

 

その確信のエネルギーが「セオリーがどうの、の枠を超えて受講者に届いている」のです。

 

「伝える」の根幹がここにある。

 

そう感じるセミナーです。

 

 

#2ブートキャンプ

マスターマインドを開始しました!

キャンプまであと1週間!

しっかり助走して、キャンプで一気にブート!!

 

「何歳でも好きな技術で仕事する」

エンジニア専門プラチナトークの実践情報が飛び交う非公開Grを覗いてみたい方はここからどうぞ!

FB参加は無料です!

 

 

「何歳でも好きな技術で仕事する」

エンジニア専門プラチナトーク マスタートレーナー 亀山 雅司(Mark.jp)でした。

 

※今秋に「エンジニア田中さんの話し方革命(仮)」の出版(12月B)をお届け予定です。