エンジニアを会話の困ったから開放し、豊かな人生技術立国日本の未来を創る

エンジニア専門話し方トレーナー Mark.jpです。

 

 

どうも今日は気分が乗らないなー。

 

アイデアも浮かばない。

 

そういう時、これをすれば切り替えできる!といいうスイッチ(アンカー)を持っていると便利です。

 

例えば、私の場合は広瀬香美さんの「Love Winters」で、小さめの音でイヤホンで聞くと、仕事がかなりの勢いで進みます。

 

曲が終わると1時間くらい時間が経ったことも分かるから便利です。

 

というのも、本当にのめり込むと、半日くらいは簡単に時間が飛んでしまうからです。

 

 

効率的にいいのですが、問題は、日本の社会はそういう仕事の整え方を認めていないことです。

 

どうしても必要な時だけ、片方だけ、こそっとイヤホンをつけて聞いています。

 

ちなみに、なぜ「Love Winters」になったんだ、というのは「分からない」。

 

たまたま調子が良かったとき聞いていて、それがリンクしたのかも知れませんね。

 

効率のいいフロー状態をつくるのに、「ながら」も悪くない。

 

皆さんも、自分にいい「アンカー」を持っていますか?

 

 

 

月に一度、エンジニア専門話し方教室ラポールの実践練習会を開催しています。

 

8月5日(日)

エンジニア専門話し方教室 暑気払い
場所 設定中(都内) 16:00-19:00 参加費4500円(税込:すべて飲食代です)程度
未来が見えるシェアと懇親の3時間! 

エントリーはこちら。

https://goo.gl/forms/HkldvQ4VLUmAVyQI2

 

ご興味のある方はFacebookのこちらのページをどうぞ(解説動画等も準備中です)!

 

皆さんの未来が見えるシェアをしたいと思います!

エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpでした。

 

※今秋にエンジニア専門話し方の出版(今秋)をお届け予定です。