エンジニアを会話の困ったから開放し、豊かな人生と技術立国日本の未来を創る
エンジニア専門話し方革命家 Mark.jpです。
IBMの人工知能のカンファレンスにいってきました。
ぜひ、うちの業界にも入れられたらなー、と考えています。
設備保全で故障した際に、人工知能が最寄のしかるべき知識を持ったエンジニアを抽出して、必要な情報を転送して現場に行って貰う、そういうサービスが実稼働しているみたいです。
普段の業務でも、専門知識の蓄積と、スムーズな呼び出しで「本当の仕事以外の仕事」が大幅に減るのです。
ところが・・・
分かんないんですよ。
何言っているのかが。
ロジック図を出してデータと推論の連携部分の説明があって「スゴイ技術でしょう!」
で??
具体的に何ができるのよ??
そもそも、何が目的で今の発表しているのよ??
そのあたり、人工知能でお手伝いできないのかな? (^^;
エンジニアの皆さんも似た状況になってませんか?
月に一度、エンジニア専門話し方教室でラポールの実践練習会を開催しています。
次回、6月23日(土)
コンビニテスト(初めての方対象 無料です)
店員さんを笑顔にしたあと、皆さん本当に明るい顔になります!
「えー、私に人を笑顔にする力が?!」ありますよ。引き出すだけです!
(10:30-12:00)
https://goo.gl/forms/9SLikTMj3TXreaLc2
定例練習会(4時間5000円でオファーをとおす必殺技を手に入れる!)
(12:30-16:30)
https://goo.gl/forms/1fHe3q17oVWJXR0k2
ミニ懇親会(1500円) ワインで話し方を語り合います!
現地でお申し込み下さい。
ご興味のある方はFacebookのこちらのページをどうぞ(解説動画等も準備中です)!
6月8-10日の「二度目の人生が始まる、北軽井沢ブートキャンプ」の受付は終了しました。
エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpでした。
※今秋にエンジニア専門話し方の出版(今秋)をお届け予定です。

