エンジニアを会話の困ったから開放し、豊かな人生と技術立国日本の未来を創る
エンジニア専門話し方革命家 Mark.jpです。
片道180km、約3時間かけて東京から北軽井沢まで出かけて「話し方」の講師をしていました。
練習のメインはロールプレイとフィードバックで、1サイクル2時間/人かかります。
それを3サイクル行ったので、1日の終了が深夜4時、起床が8時というスケジュールでした。
スケジュールが進んでくると、「できた、できない」の基準が「チェックリスト」のレベルから、「感動するかどうか」のレベルに変わります。
自分のロールプレイで泣く人もいれば、他の方のロールプレイを見て泣く人もいます。
悲しいから、とか、自分の体験に重なるから泣くのではなく、例えば、商談をしている姿、会話を見て泣くのです。
心がシンクロした会話って、そういうレベルです。
「知っている、知っていない」ならお家で本やインターネットで情報を集めることができます。
一方、見ているだけで感動をさそう会話は、いつものお家の中では身につかない。
もし、自分の会話で誰かが感動して泣くレベルの話し方を手に入れたいのなら、たまにそとにでるのもいいかも知れません。
そういう体験、してますか?
月に一度、エンジニア専門話し方教室でラポールの実践練習会を開催しています。
次回、6月23日(土)
コンビニテスト(初めての方対象 無料です)
店員さんを笑顔にしたあと、皆さん本当に明るい顔になります!
「えー、私に人を笑顔にする力が?!」ありますよ。引き出すだけです!
(10:30-12:00)
https://goo.gl/forms/9SLikTMj3TXreaLc2
定例練習会(4時間5000円でオファーをとおす必殺技を手に入れる!)
(12:30-16:30)
https://goo.gl/forms/1fHe3q17oVWJXR0k2
ミニ懇親会(1500円) ワインで話し方を語り合います!
現地でお申し込み下さい。
ご興味のある方はFacebookのこちらのページをどうぞ(解説動画等も準備中です)!
6月8-10日の「二度目の人生が始まる、北軽井沢ブートキャンプ」の受付は終了しました。
エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpでした。
※今秋にエンジニア専門話し方の出版(今秋)をお届け予定です。

