エンジニアを会話の困ったから開放し、豊かな人生技術立国日本の未来を創る

エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpです。

 

 

今日の話し方教室は「会話の目的」をワークします!

 

意外に忘れ去られているのが「会話の目的」です。

 

例えば「前の指示と違うことを言っているじゃないか!」とか「遅れているのを自分のせいにされた!」とかの会話の悩みは、一見相手に問題があるように見えて、実は自分が招いていることが多いのです。

 

会話はときどき脱線します。

 

脱線にそのままついていくと、資料を提出するはずの会話が「前の指示と違うことを言っているじゃないか!」のような資料の提出とは違うゴールにたどり着いてしまうのです。

 

「そもそも何の会話だったっけ?」を意識するのはすごく重要です。

 

「でも、つい脱線についていってしまう・・・」という人には、秘密のいい方法があります!

 

その秘密を、今日の練習会でシェアしますね。

 

ストレスが減って、仕事も効率的に進みますよー。

 

「会話の目的」で自由時間を確保しましょう!!

 

月に一度、エンジニア専門話し方教室ラポールの実践練習会を開催しています。

 

 

コンビニテスト(初めての方対象 無料です)

店員さんを笑顔にしたあと、皆さん本当に明るい顔になります!

「えー、私に人を笑顔にする力が?!」ありますよ。引き出すだけです!

https://goo.gl/forms/FhItZ2IiCZJjTszT2

 

定例練習会(4時間5000円で相手のYES、感情のシンクロを手に入れる)

https://goo.gl/forms/JUcND13UuCq3Dy1m2

 

ミニ懇親会(1500円) ワインで語り合います!

https://goo.gl/forms/EatJYSDXYn8YM3Zs1

 

 

ご興味のある方はFacebookのこちらのページをどうぞ(解説動画等も準備中です)!

 

6月8-10日の人生チェンジをコミット、北軽井沢ブートキャンプは定員のため締め切りました。

 

エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpでした。

 

※今秋にエンジニア専門話し方の出版(今秋)をお届け予定です。