エンジニアを会話の困ったから開放し、豊かな人生技術立国日本の未来を創る

エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpです。

 

 

仕事を効率化したい。

 

そうすると多くの人が「タイムマネジメント」を考えます。

でも、私は「タイムマネジメント反対!!」です。

 

理由は簡単で、「短い時間に多くの労働を詰め込む」って、仕事軽減の根本解決になってないじゃないですか!

 

実際、13年前に私は「仕事の詰め込み」の過労で死にかけました。

 

死ぬような目にあって「もう詰込みはご免だ!死ぬくらいならしたいようにする!」と心から叫んだのです。

 

「これは自分を守るために作った仕事だな(守ってくれなかったけど)。削除!」

 

今でいう断捨離を進めた結果、「仕事の過半数は自分が創っていた」ことに気付きました。

 

タイムマネジメントで生み出せる仕事量は3倍くらいの感覚を持っているのですが、要らない仕事を作らなければ桁落ちするくらい仕事が速くなります。

 

仕事の数が減るだけではなくて、一つの仕事の中にもたくさんの決定プロセスがあるため、それも必要なものだけおこなうので、個々の仕事も尾高速化されるのです。

 

私のようなエンジニアで誰が見ても同じはずの数字を扱っていても、全く速度が違います。

 

私は声を大にしていいたい!

 

仕事改革は詰込みじゃない!それでは単にこれまでの延長だ!永遠に続けることはできない!

 

だいたい、やってて楽しくない!幸せを感じない仕事の仕方が正しいわけがない!

 

必要な仕事だけしましょう!質をおとさずに短縮化するのは知恵を絞るゲームです。

 

やってて楽しいですよ!

 

 

月に一度、エンジニア専門話し方教室ラポールの実践練習会を開催しています。

 

次回は5月26日(土)。

 

申し込み

コンビニテスト(初めての方対象 無料です)

店員さんを笑顔にしたあと、皆さん本当に明るい顔になります!

「えー、私に人を笑顔にする力が?!」ありますよ。引き出すだけです!

https://goo.gl/forms/FhItZ2IiCZJjTszT2

 

定例練習会(4時間5000円で相手のYES、感情のシンクロを手に入れる)

https://goo.gl/forms/JUcND13UuCq3Dy1m2

 

ミニ懇親会(1500円) ワインで語り合います!

https://goo.gl/forms/EatJYSDXYn8YM3Zs1

 

 

ご興味のある方はFacebookのこちらのページをどうぞ(解説動画等も準備中です)!

 

6月8-10日の人生チェンジをコミット、北軽井沢ブートキャンプは定員のため締め切りました。

 

エンジニア専門話し方プロデューサー Mark.jpでした。

 

※今秋にエンジニア専門話し方の出版(今秋)をお届け予定です。