一昨日の夕方から異常なまでに体調が悪くなっていました。hiroです。

昨日もまだちょっと引きずって仕事以外の時間は寝てました

今もまだ少しだけ症状が残っていますがかなり楽になりました

で、体調ことはどうでもいいや…

先日某楽器店に行った時に久しぶりに見て思い出したのでちょっとだけその事について書きます。

以前ライブでも使っていた人がいました。

はっきり言って楽器というよりほぼおもちゃです。

ちなみに何を使っていたのかというと…




















otama


そう…おたまとーん!!


はっきり言ってあまり大きな音が出ない上に扱いが非常に難しいです。

あまり実用的ではないのですが使い方次第ではいいものになります。

一度お試しくださいww

あとずいぶん前になるのですがCDを作る時に使ったものがあります。


















toypiano


おもちゃのピアノ…

幼児が遊ぶ為のものなのですがものすごく音がくっきりしていて以外に使えました

そう考えるとコレも使えるのではないかと…



















vidro


長崎名物ビードロ

あまりこれといった音は鳴らないのですが場所によっては使えるかもしれません。

ただし保証は出来ませんwwww


このような感じでたとえおもちゃでも使い方によっては良い曲を生み出す楽器に鳴ると思います