晩春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本保存会の活動に格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、見出しの件につきまして、例年片垣池にてホタル観賞会を開催しておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、今年度のホタル観賞会は中止することとなりました。ホタルの飼育管理のため、管理小屋は設置いたしますが、提灯はつるしませんので、お集りいただくことのないように、お願いいたします。

 駐車場につきましても、今年度は借り上げいたしません。無断で駐車したり、路上への駐車等は近隣の方への迷惑、及び通行の妨げとなりますので、くれぐれもそのようなことのないようにお願いいたします。

 新型コロナウイルスは密集場所、密接場面で広まるとされています。感染症の収束まで、いわゆる三密を避ける行動をお願いします。当該鑑賞区域におきまして、トラブル等ございましても、当保存会は一切関知いたしませんので、よろしくお願いいたします。
土日にたくさんのご来場ありがとうございましたm(_ _)m ホタルの数はピークに比べて大分減ってきましたので、明日以降提灯は消そうかと思います。まだ何匹かはいますので、見にこられる方は足元に注意してご覧ください。
今年もたくさんのご来場、ありがとうございましたm(_ _)m
今週末が週末でホタルを見れる最後のチャンスになりそうです。たくさんの方のお越しをお待ちしております(^o^)/
駐車場付近の航空写真を載せておきます。